2018年4月25日(水)ルージュクロワトルの森での活動報告

朝には小雨がちらつき、心配されたお天気も午後にはすっかり回復。
暖かな日差しに恵まれたこの日は、初参加の2組を含めた6組の親子が参加しました。

最初に出てくる子供達お気に入りの遊び場は、横倒しになった木の上を歩いて渡るところ。
親の手を借りずにバランスを取りながら一人で行ける子、お母さんと手を繋ぎながら頑張って端まで歩く子、それぞれのやり方で皆何度もチャレンジしていました。



新しいコースを散策しながら歩いていくうちに、子供達はそれぞれ手頃な木の棒を見つけ、箒と魔法の杖に見立てて魔法使いごっこが始まりました。
箒にまたがって走り回ったり、杖で魔法を掛け合ったり。
子供達の遊びは想像力が豊かで、見ていても面白いものです。

腰掛けるのに丁度良いボードウォークのところでおやつタイムを取り、帰り道は坂道をひたすら登っていくコースを辿りました。

終了間際に不思議な光景に遭遇。
倒木の幹から雑草(?)が勢いよく生えている!
植物の生命力の強さを目の当たりにしました。



春らしい日差しの注ぐ森の中、アップダウンのある山道をたくさん歩き、お母さん達もしっかり運動できた活動日となりました。





報告・写真提供:Kさん

このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画