2018年2月12日(月)ソワーニュの森オーデルゲム入口での活動

久々に活動日が快晴となりました

お天気はいいものの やはり森は寒い!
大人たちは何枚重ね着したかなどと話している横で
子供たちはサッサと走り出し

「暑い~!上着脱いでいい~?」
「いや、風邪引くから!中は脱いでいいから上着は着て!」

という親子の攻防戦が繰り広げられました

この日はカーニバル休暇初日とあって
いつもの活動日よりも時間が長く
同じ活動場所でも少し長く歩くルートで探索しましたが

子供たちはいつも通り走り回り
泥だんごを作ったり 縄跳びをしたり
おしりをおサルさんのように泥だらけになるまで
しっかり遊び倒していました

だんだん陽が長くなり 春が近づいてきたように思う反面
この寒さでは自分と子供だけでは外に出るのは億劫・・・

こんな季節には親にも話し相手がいることで
長い1日をあっという間に過ごすことができ
とても楽しい1日となりました






報告者・写真提供:Mさん







このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画