2017年11月3日(金) ソワーニュの森オーデルゲム入口での活動

11月3日 ソワーニュの森での秋休み最後の活動も、
木漏れ日の眩しい良い外遊び日和になりました。
 
とは言え、最近の急激な冷え込みでか、
体調不良での欠席があり、
当初の参加者の半分になってしまいましたが、
飛び入り参加や元気な姉弟だけ連れて来てくれたりのかたも増えて
結局5ファミリーの参加になりました。

普段の水曜活動には参加できない
お兄ちゃんお姉ちゃんの参加もあり、
久々に森の中をお友達と駆け巡る我が子が見られました。
寒さに耐えながらのお母さん達も話が弾んでいたようです。

森での外遊びに付き物の小さなアクシデントはありましたが、
特に大きな事故もなく、さすが外遊び慣れした子供達だなと感心しました。
でもこれからの活動、寒さ対策は気が抜けないと感じました…
 






報告者/写真提供:Pさん
 
 
 

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画