2017年10月25日(水)鹿公園での活動報告

雨が時折ちらつく曇り模様の中、10組程の家族が参加しました。
気温はそこまで下がらず、本格的な寒さ到来前の貴重な活動。

思い思い遊具に集まる子供達、元気に走り回る子供達と、
大人が木の下に雨宿りをする中子供のエネルギーをひしひしと感じました。
大きいお兄さんお姉さんが小さな子を先導して遊ぶ姿も見られました。


おやつの時間はおきまりの交換会となり、
どうぞ、ありがとうと言い合いながら皆んなでワイワイ。
自分の家にはない見慣れないおやつに興味津々でした。

その後もうひと遊びしてから、二冊の絵本を読み聞かせしてもらいました。
二冊目のカレーライスの絵本の後、
お腹空いたね、うちは今日カレーだよ、
と話しながら帰路に就く子供の姿が可愛かったです。

大人も子供も楽しい水曜の午後となりました。

写真提供/活動報告:Kさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画