2017年10月18日(水) ソワーニュの森ボワフォー 活動報告

先日のソワーニュの森ボワフォー入り口の活動は、
飛び入り参加の方も含めて6組での活動となりました。

数日前から暑くなったベルギー、
この日も集合時間には上着が必要無いほどのお天気になり、
大人は森に入ると涼しくて気持ちいい、と感じましたが、
子供たちはそんな中でも半袖で汗をかいて遊んでいました。

この日は偶然にも、今日がお誕生日!という子が2人いて、
おやつの時間にはみんなで誕生日の歌を歌い、
一緒におやつを食べてお祝いしました。

森の中でのミニ誕生会、
本人達はとっても嬉しそうな顔をしていたのが印象的でした。

やつの後はもうひと遊び。
同じぐらいのお座り出来る赤ちゃん達はシートの上でひと休み。
一方、元気な子供たちは年齢に合わせて、順番に飛び方を変えて大縄跳び。
色んな年齢、性別の友達と遊べるって、とっても楽しいですね。

最後に絵本を読んでもらい、入り口まで戻り解散しました。
秋になって景色もキレイな森を楽しみながら、充実した活動になりました。

写真提供/報告者:Nさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画