2017年8月28日(月) ソワーニュオーデルゲムでの活動報告

朝から天気も良く気温もぐんぐん上がった夏日、
飛び入り参加、途中参加の方も含め、
14組の親子が集まりました。

少し散策した後お昼を食べ、その後は子供たち待望の遊具のある広場へ。
急な坂を登ったり降りたり、腕力を使う吊り輪にチャレンジしたり、
たくさん体を使ってみんな全力で遊びました。

日本ではまずお目にかかることのない鮮やかなオレンジ色のナメクジや、
大小さまざまなキノコを見つけながらの森の中の散策は、
色々な発見がありとても楽しいものです。

解散前には絵本を2冊朗読。
どの子も熱心に耳を傾けていました。

残り少ない夏休み、天気に恵まれた森での1日をみんなで満喫しました。
 
 
 




報告者・Kさん
 

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画